お金を支援してくれる人

シングルマザーの女と付き合ってたけど、相手にとっては自分なんて「お金を支援してくれる人」に過ぎなかったんだよね。

いつか子どもも俺に心を開いて、懐いてくれて、結婚して家族になれる、そんな風に思ってたけど、やっぱりそう簡単には行かないよな。

この間、連絡取れなくなったんだよね。三日くらい。

それで心配してたんだけど、三日後にやって向こうから返信が来て、「子どもが入院しちゃった」って。

それで、慌てて、病院に見舞いに行ったんだけど、急な高熱で、なかなか熱が下がらなくて、入院することになってたって。

なんかさ、こういうことされると、すごいショックだよ。

子どもが、熱も下がってきて落ち着いてきたから、俺に連絡寄こしたんだろ。

きっと、入院費のことを思い出して、俺に連絡して来たんじゃないかなって思っちゃって。

最初から、「子どもが熱出したけど、どうしよう」なんて甘えてくれたら、可愛げがあったのにな。

頼られてるって思って、俺だって入院費のことだって、惜しいとも思わず、当たり前のように出してやれたのにな。

こういうことされると、お金を支援してくれる人としか思われてないんだなと悲しくなるんだよ。

お金を支援してくれる人としてでも思いだしてくれて嬉しいよ、と思えるほど、彼女のこと好きじゃないのかな・・・と自分の気持ちも変わってきた。

今までは、この二人を守りたいって思ってたけど、お金を支援してくれる人という立場のままじゃ、俺が無理だ。